このサイトについて

当ブログは流行のポケモンカードをやってみたいが、
やる友達がいない。そんな方におススメのPTCGO(ポケモンカードオンライン)についてまとめています。
また、ブログTOPの美麗イラストは人気絵師のシラクサ様のものを無断使用しています。

人気の投稿

2018/09/05

PTCGO最初の流れ チュートリアルから対戦まで

スポンサーリンク

ログインからチュートリアル


 PTCGOにログインをするとチュートリアルが始まります。説明は全て英語ですが、適当に進めていれば勝てます。(全5戦) 

全部やり終えると少量のトークン(ゲーム内通貨)とランダムなGXカード1枚、ランダムなパック1つが貰えます。

また、最初のログイン時に1つ構築済みデッキがプレゼントされます。

 次に対戦です。左上の再生マークがあるボタン(Play!ボタン)を押しましょう


Trainer Challengeについて


Trainer Challengeでは、クソザコAIを相手に構築済みデッキで戦い、一人につき4種類のデッキで勝つことでパックとトークンを獲得できます。
                                       


Versusについて


Versus(対人戦)にはVersus Rewardがあり、勝利するごとに獲得できるVSポイント(負けても取ったサイドの枚数分ポイントが貰えます)の量でトークンやトーナメント参加のためのチケット、パックなどが手に入ります。
                           

最初はTheme(構築済みデッキ同士)戦がおススメです。デッキは最初にもらった「Mental Might」です。

いかにエルレイドが早く建てられるかがカギ。サブアタッカーのミルタンク、ココロモリのエネルギー加速も駆使しましょう。

はっきり言ってこのデッキでは勝ちにくい!私がテストプレイしたときには、うまく回っていないこちらのデッキを見て憐れんだお相手さんが降参してくれたくらいです。これはPTCGO第一の関門でしょう。

なんとか500トークンを貯めましょう!



テーマデッキを買おう!


 500トークンが貯まったら、画面上の買い物かごのボタンからShopを選びましょう。その中のDeckの項目からガブリアスのテーマデッキ「Mach Strike」を購入しましょう。

2月現在、新たに登場したリザードンのテーマデッキ「Relentless Flame」が非常に強力ですので、こちらもおススメです。



テーマ戦だけで見ればジュカインやラグラージのデッキも強力なのですが、ガブリアス、リザードンはテーマ戦だけでなくスタンダード等のルールでも活躍できるポテンシャルがあります。

特にスタンダードで必須カードとされる「シロナ」が2枚入っているのが大きいです。



トーナメントに出場しよう!


 これでトーナメントチケットが4枚以上あれば、テーマデッキトーナメントに参加できます!

トーナメントでは、このゲームの最強のカード集めの手段である、トレード機能で使用できるブースターパックが獲得できます。

>>トーナメントの始め方

0 件のコメント:

コメントを投稿