このサイトについて

当ブログは流行のポケモンカードをやってみたいが、
やる友達がいない。そんな方におススメのPTCGO(ポケモンカードオンライン)についてまとめています。
また、ブログTOPの美麗イラストは人気絵師のシラクサ様のものを無断使用しています。

人気の投稿

2018/11/12

プロモ版カプ・テテフGXについて

 11月2日、Lost Thunderの解禁とともに海外ではカプ・テテフGX入りの「Island Guardians-GX Premium Collection」が発売されました。

Lost Thunder解禁が近づくとともにカプ・テテフGXの価値が不安定になり、現在はレートサイトで16の価値とされました。

今回はその新イラストのカプ・テテフGXについてです。







このカプ・テテフGXのカードのレアリティはプロモではありません。

これは仕様というほかなく、アイコンもGuardians Risingのものになっています。



トレードの結果はこちらになります。



Lost Thunder10パックでうまくいかなかったので、出しすぎてしまった感はありますが、合計で15くらいですかね。

ルギアGXはLost Thunder2パックで仕入れたのですが、3パックですら捌けませんでした。

現在では1パック+αで仕入れられるかもしれませんね。




通常のカプ・テテフGXの相場が16なので、新しいカプ・テテフGXのレートは通常のものに比べて若干安いようです。

今回の新しいカプ・テテフGXの実装もあり、カプ・テテフGX自体の価値が落ちたという印象です。

また、現在はメインの通貨がLost Thunderになってきている印象があり、Guardians Risingではうまくいかないかもしれません。

カプ・テテフGXの価値が落ちるということはGuardians Risingの価値にも影響があるということですから、今後の集めるパックに関してはLost Thunderが安定すると思います。

カプ・テテフGXは現在~15で手に入りますから、初心者の方は、新イラストの方を狙ってみてはいかがでしょうか。


3 件のコメント:

  1. カプテテフ安く揃えられるようになっていいですよね〜
    私も今後はLTが交換の基準パックになると思います。
    LTパックを交換しつつ、違うパックの基礎パーツも集めるのが今は有効でしょうね。

    余談ですが一昨日と今日ウインクカプテテフがLT17パックで売れていったので通常より若干人気が高いのかなと

    返信削除
  2. 自分はちょっと前にGUR16で出てたときにトレードしましたね
    そう考えるとここ1週間で基準パックが変わったんだなと実感できますね
    LTは今後海外のリアル環境でも剥かれ続けるでしょうし供給過多にいつなるかちょっと気になります

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    新テテフトレードの情報ありがたいです。

    今後のLTの価値に不安があるなら、価値の高いカードに変換しておくのがいいでしょうね。

    返信削除