このサイトについて

当ブログは流行のポケモンカードをやってみたいが、
やる友達がいない。そんな方におススメのPTCGO(ポケモンカードオンライン)についてまとめています。
また、ブログTOPの美麗イラストは人気絵師のシラクサ様のものを無断使用しています。

人気の投稿

2018/12/09

海外未実装カードから流行カードを占ってみる①

11/23にはイーブイのスタートデッキ、12/7に日本で拡張パック「タッグボルト」が発売されましたね。

PTCGOでは1月18日にイーブイデッキBOXが、2月に解禁される「Team UP」にタッグボルトのカードが収録されています。

今回はTeam UPの前に流行しそうなカードを予想したいと思います。







デンジ<Volkner>


1月にはサンダースGXの解禁、新弾で雷タイプの強化もあり、このカードもかなり流行すると予想。

ピカチュウ&ゼクロムが強力なため、このカードの価値も上がっていくことでしょう。

現在はLost Thunder3パック程度で手に入ります。



ルチア<Lisia>


ピカチュウゼクロムと相性がいいサンダーマウンテン、カプ・コケコをデッキからもってくることができるため、流行すると予想。

現在はLost Thunder1パック+αで手に入ります。



イーブイ<Eevee>


イーブイデッキの登場にあわせて流行すると予想しました。

エナジー進化を持っているイーブイはもともとコモンカードよりは価値が高いですが、サンダースGXをはじめとした新カードの登場でさらに価値が上がると予想します。



マーシャドーGX<Marshadow>


ピカチュウゼクロムをワンパンできるポケモンとして流行すると予想。

HPが低いので、流行するかどうかかなり怪しいですが、汎用性が高いので少しは価値が上がるんじゃないかと。

イワークのほうがピカゼク対策の主流になるかもしれません。



ダストダス<Garbodor>


ゲンガーミミッキュの相棒として非常に相性のいいカードとして流行する予想。

ジャッジマンホイッスルが登場するのもあってグッズがトラッシュに落ちやすくなりそうです。

現在は1パックで4ライン確保できることもあります。

強力なカードですし、集めておいて損は無いと思います。





まとめ


日本の新カードを見て、PTCGOや海外環境で価値が上がりそうなカードを予想してみました。

やはりタッグボルト一番の注目株のピカチュウゼクロムに関連したカードが多くなってしまいました。

もう少ししたら第2弾も紹介しようかなと思っています。

あと、かなり個人的な話なのですが、最近年末になって忙しいのもあり、記事の投稿頻度が落ちています。

なんとか投稿ペースを戻そうと努力しています。

あと、トレードジャーナルっていう記事を上げていたのですが、それ以外でも普通にトレード関連の記事出してるしわざわざまとめる必要は無いんじゃないかなと思い、今後は普通にトレード記事一覧って感じにまとめていこうと思います。


3 件のコメント:

  1. こういう記事待ってました!
    早速、イーブイとダストダス確保しました。

    私がくると思うのは・・・
    エレキパワー
    ライコウ
    シェイミ
    なぞの化石
    エーテルパラダイス保護区
    デンジュモクGXとカプコケコGXも1枚くらい持っててもいいかも
    サンダーマウンテンとライフフォレストも価値上がりそうですがゴーの特性上あまり高くならなさそう
    あとエスケープボードSRの値上がり

    返信削除
  2. 雷タイプ関連は軒並み価値が上がりそうですよね。
    シェイミはまきかえす、フローラルヒールのどちらでしょう。
    プリズムスターは2月の新弾で登場しますよ。
    エスケープボードはすでに確保しにくくなっている印象を持っています。

    返信削除
  3. 雷は要注目ですね〜
    フローラルヒールの方です。セレビィ&フシギバナで活躍すると思います。

    返信削除