今回も流行する前にカードを集めておきたいカードを実際のトレード結果とともに紹介していきます。
あくまで予想ですので参考程度に見て頂ければと思います。
グレイシアGX<Glaceon-GX>
明日登場するシャワーズGXの相方として、流行すると予想。
相手のGXの特性を封じる特性を持っている。
このカードを前に出しつつ、後ろのシャワーズで回復しながら後続を準備できるので、非常に相性がいい。
トレードでは現在1枚1.25程度なので、そんなに高くも無いため確保しておくのはアリだと思います。
シンボラーGX<Sigilyph-GX>
ポケモンGXからのワザのダメージを相手にも乗せる特性を持っている。
TAG TEAMポケモンから受けたダメージを反射して倒せれば、相手はサイドを2枚、自分は3枚取ることができるのでお得。
このカードは雷弱点なので、ピカチュウゼクロム相手なら攻撃を躊躇させられる。
非常に安く手に入るので、集めておいても損はないんじゃないでしょうか。
イ―ブイ(プロモ)<Eevee>
日本ではジムプロモとして存在するこのイラストのイーブイは海外ではPoke Ball tinPokeBall Collection Boxという商品にプロモとして収録されていた。
明日解禁のブイズGXシリーズの登場に合わせて価値も上がるんじゃないかと予想。
レッツゴーピカチュウ、イーブイの発売に合わせて発売されたからか、ピカチュウのプロモも一緒に収録されていたためセットでゲットできました。
マキシ<Crasher Wake>
だいぎんじょうギャラドスデッキは水エネルギーがかなり多めに採用されているので、流行すると予想。
デッキの中をほとんどエネルギーにしたいこのデッキではそれ以外のカードを狙ってサーチできるこのカードは相性がいい。
現在は価値も大したことはないので、狙ってみてはどうでしょうか。
あなぬけのヒモ<Escape Rope>
ジラーチを採用するデッキでは、エスケープボードを採用することがほとんどだと思われるが、アブソルなどのメタカードを出されることもあるため、そういった場合の保険として採用が増えると予想。
また、追加でジラーチの特性を発動させたいときにも使えるので、腐ることも少ない。
現在はLT2程度で手に入るので、余裕があるなら確保しておいてもいいのではないでしょうか。
まとめ
明日はいよいよブイズGXシリーズが解禁されますから、相性のいいカードは早めの確保をおススメします。
ブイズGXを確保して、そういったカードとセットで売れば、多めにパックを稼げるかもしれませんね。
というわけで、ブイズGXのほうも仕入れと売りの方がうまくいったらトレード記事にしたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿