このサイトについて

当ブログは流行のポケモンカードをやってみたいが、
やる友達がいない。そんな方におススメのPTCGO(ポケモンカードオンライン)についてまとめています。
また、ブログTOPの美麗イラストは人気絵師のシラクサ様のものを無断使用しています。

人気の投稿

2019/05/26

おまけとして有用そうなカード 答え合わせ編①

以前まとめたトレードのおまけとして役に立ちそうなカードの答え合わせ編となります。

トレードのメインとなるカードと相性のいいおまけカードをつけることで、トレードを成立しやすくする狙いです。

予想したカードと共に紹介していこうと思います。






ゲッコウガ&ゾロアーク+悪タイプ関連のカード


ゲッコウガ&ゾロアークのおまけカードとして、クチナシのフルアート、ガオガエンGXなどをつけることでトレードが成立しやすくなりました。

ほかにもブラックマーケット◇、ダークライGX、フーパなども使えると思います。

これらは1枚TU1パック程度で確保できていたので、かなりお得です。


サーナイト&ニンフィア+ゼルネアスGX


サーナイト&ニンフィアのおまけでゼルネアスGXやマツリカのフルアートをおまけにすることでトレードが成立しやすくなりました。

アブリボン、ワンダーラビリンス◇、ゼルネアス◇なども良いと思います。

ゼルネアスGXに関してはCelestial Stormで1パックと、とても安く、マツリカに関してもTU1パック程度で安かったです。


デンヂムシ+クワガノンGX


正直クワガノンGXは1枚だと価値が低すぎるのか全然トレードが成立しなかったので2枚にしました。

クワガノンGXは1枚あたりUltra Prism1パックで仕入れていましたが、あまり大きな利益にはなりませんでしたね。

効率も良くなかったので、失敗でした。


エンニュート+エンニュートGX


こちらもクワガノンGX同様に効率が悪く失敗でした。

エンニュートGXはLT1パックで仕入れていましたが、2枚セットにしないとトレードが成立しませんでした。

そもそもエンニュートがUnbroken Bondsのテーマデッキに含まれていたのもありとても安く、エンニュートGXも火力耐久ともに不安で流行しませんでした。

どちらかというとレシラム&リザードンのおまけとして使った方が多くパックを稼げました。





まとめ


新弾のTAGTEAMが強力なので、そのおまけを事前に集めておくことが重要だと感じました。

クワガノンGXやエンニュートGXなどはおまけというよりは価値の低いメインのトレード材料って感じのカードは集めておいてもあまり稼げなかった印象です。

また、Unified Mindsに収録される「ミラクルツイン」の全カードがつい先日公開されました。

また2つの構築済デッキのGXも収録されるようです。

そのTAGTEAMポケモンや、その他相性のいいカードを探しておき、確保しやすい安いものは多めに集めておくと、新弾でのトレードで有利なので、余裕がある方は集めてみてはいかがでしょうか。


1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除