このサイトについて

当ブログは流行のポケモンカードをやってみたいが、
やる友達がいない。そんな方におススメのPTCGO(ポケモンカードオンライン)についてまとめています。
また、ブログTOPの美麗イラストは人気絵師のシラクサ様のものを無断使用しています。

人気の投稿

2018/09/13

トレードジャーナル その1 新弾「Dragon Majesty」

 今回は9/7に解禁された新パック「Dragon Majesty」を使ったトレード、海外のパック販売事情などについてまとめてみました。


スポンサーリンク

海外の販売事情


この記事を書いている9/13現在でもパックの価値が未だ落ち着かないDragon Majesty。

パックの内容自体は大したカードも無く、価値が下がりそうなものですよね。しかし現在はその流通量がとんでもなく少ないのが価値を高めている模様。

このパックは単体でお店に並ぶものとは違い、トレーナーボックスという特別な商品にのみ付属するパックです。現在$120のBOXに10パック、$15のBOXに3パックという有様。

9/21に海外で10パック入りのBOXが$40くらいで発売されるようですから、価値が落ち着くかもしれませんね。お店に出回る量が少ないと逆に上がるかもしれないのが恐ろしい所。


9/13現在のトレード内容



 なんとカプ・テテフGXがたったの4パック+αでゲットできてしまいます。恐ろしや新弾の価値。現在4~5パック程度の価値がある模様。今が使い時なのです。


新弾の実装直後は相場が崩壊している!?


 今回Dragon Majestyについて解説しましたが、このように新弾が登場したばかりのトレードはレートが壊れています。いわゆる稼ぎ時です。Dragon Majestyは価値が高まりましたが、お店で普通に買えるパックなんかは価値がすぐに落ち着くこともありますから、海外の情報などを集めつつ、資産を増やしていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿