今回も流行しそうとまではいかないカードや、そのままトレードで回すのは難しくても、おまけとして使うことで多くパックを稼げそうなカードを紹介していきます。
鋼鉄のフライパン<Metal Flying Pan>
鋼タイプは炎タイプの強化で厳しいように思えますが、このカードで弱点は消すことができます。
また海外ではLOデッキが大会等で使用されやすいのもあり、ルカリオメルメタル軸のLOデッキも多くなり、ルカリオメルメタルのおまけとして使えそうだと予想しました。
もしかしたら単体でもそれなりに需要がありそうなので、高めに売れるかもしれません。
もしかしたら単体でもそれなりに需要がありそうなので、高めに売れるかもしれません。
カスタムキャッチャー<Custom Catcher>
CL千葉で優勝したデッキに採用されていて非常に印象に残った一枚です。
5月の新弾で登場するブルーの探索がグズマに化けるというのが強いと感じました。
LT1.5程度で手に入りますが、需要が上がればそれ以上のおまけとして使えそうです。
LT1.5程度で手に入りますが、需要が上がればそれ以上のおまけとして使えそうです。
ゼルネアスGX<Xerneas-GX>
サーナイト&ニンフィアGXのおまけとして使えそうだと予想。
サーナイトニンフィアはHPも高く、ワザでエネルギーの付け替えもできるので、アブリボンなどと組み合わせることで安全にGXワザの準備ができます。
サーナイトニンフィアを回復しつつ、相手をきぜつさせることができればかなり強いです。
採用されるのは1枚程度でしょうし、おまけとして使うのが適当だと思います。
非常に安いので確保するのは容易です。
タケシのガッツ<Brock's Grit>
ルカリオ&メルメタルが新弾で登場するので、高耐久を活かしたLOデッキが流行すると予想。
LOデッキはコチラのエネルギーを枯らしてくる動きが非常に厄介なので、このカードのようなリソース回復カードは需要が高くなると思います。
ただ、デッキを選ぶし、対策カードとして1枚積まれるかどうかなので、トレードでのおまけとして使うのがいいんじゃないかと。
このカードも安いので、確保は容易だと思います。
ポリゴンZ<Polygon-Z>
新弾で追加される特性:クレイジーコードを持ったポリゴンZや、海外ではどういった形で解禁されるのかは分かりませんが、ポリゴンZGXのおまけとして使えると予想。
特性は進化時に相手の進化カードをはがして手札に戻させる効果で、特に新ポリゴンZと相性がいいわけではないのですが、面白い特性なので少なからず需要はあると思います。
イエローA版イラストのものでもLT1で4枚確保できるのでとても安いです。
まとめ
おまけとして使いやすい、安く確保できるものを中心にまとめてみました。
新弾が解禁したばかりの時期であれば、おまけを駆使して多くのパックをトレード差額で稼げると思いますので、皆さんも自分なりのおまけカードを探してみてはいかがでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿