トレードの価値が高くなることが予想されるカードを中心に選んでいます。
新弾登場後にどの程度の価値になるか、予想も交えてカードを紹介していきます。あくまで予想ですが。
スポンサーリンク
ゼラオラGX<Zeraora-GX>
特性:じんらいゾーンの効果で雷エネルギーがついたポケモンは逃げるコストが無くなる。つよい。
エネルギー3枚で160打点のワザは、同時に収録されるサンダーマウンテンが場にあれば雷エネ2枚で撃てる。つよい。
GXワザはトラッシュから基本エネルギーを5枚まで自分のポケモンにつけられる。つよい。
強いことしか書いていないなこのカード。OP。
自身がメインアタッカーにもなれるほか、エネルギー加速、特性での補助とサポートにも回れる汎用性があるため、価値が高騰するのは必至。
登場したばかりではレート20~、落ち着いた頃には18~20くらいと予想。
アローラキュウコンGX<Alolan Ninetales-GX>
第2のカプ・テテフとも噂されるカード。
特性:ふしぎなみちびきは進化時にすきなグッズカード2枚をデッキからサーチできるというもの。つよいってレベルだろうか。
進化前のアローラロコンが優秀なのも相まって、進化デッキならどんなデッキにも出張できる汎用性が非常に優秀。
2エネで前に70点、ベンチに30点を飛ばすワザをもっているが、これも同時に登場するロストマーチ対策になる。
GXワザはウルトラビーストピンポイントだが、一撃できぜつさせられるので、UB相手になら強く出ることができる。
価値が固まってしまえばレート30以上になってもおかしくはない。
いかにレートが崩壊している間にかき集められるかが勝負になる。間違いなく新弾登場後の高額な資産カードとして扱われるだろう。
ジュカインGX<Sceptile-GX>
書いてあることは一見中途半端に見える。
しかし火力の面はラランテスでカバーでき、耐久は同時収録のライフフォレストや、まんたんのくすりでカバーし、しぶとく戦っていける。
とくに特殊エネルギーを扱うデッキに強く、上ワザ「おんそくぎり」でひたすら特殊エネルギーを破壊していけば、相手は何もできなくなる。
また、進化前のジュプトルも優秀で、ジュカインを用意するまでの安定感が非常に高い。
トレードの価値は登場したばかりでは10~、落ち着けば7~8くらいと予想。
ズガドーンGX<Blacephalon-GX>
エネルギーをロストゾーンに送ることで、高火力を出すことができるポケモンGX。
ウルトラビーストには専用エネルギー加速グッズのビーストリングがあるので、火力を確保しやすい。
また、同時収録のアーゴヨンと組み合わせて、安定したエネルギー供給ができる。
GXワザは自分のサイドを1枚トラッシュできるので、最後の詰めに強い。
トレードの価値は最高でも10くらいか。落ち着けば4~5程度と予想。
スポンサーリンク
まとめ
こんなところでしょうか。ポケモンGXはとにかくゼラオラGXとアローラキュウコンGXの2枚が高騰するのは間違いないでしょう。
つまり早めの確保が大事です!レート崩壊時のトレードの仕方については別の記事にて解説しようと思います。
また、レートについて予想していますが、現在はGuardians Risingを基準として大体のレートが決まっています。
しかしLost Thunderは新しい基準になりうるパックですので、レートが落ち着いた後は新弾が基準になっているかもしれません。そこは注意です。
次回は非GXポケモンの紹介をしようと思います。
>>Lost Thunder 注目カード非GX編
見やすくて初心者にもわかりやすい丁寧な文でとてもありがたい
返信削除