価値が上がる前あつめておくことで、新環境で流行った頃に高く売ろうということです。
参考程度に見て頂ければと思います。
ラムパルド<Rampardos>
相手がたねポケモンであれば一発できぜつさせるワザをもっている。
TAG TEAMポケモンは全部たねポケモンなので、高耐久でもお構いなしである。
化石ポケモンは「Team UP」でも闘タイプであるオムスター、カブトプスのほかに、強力なワザをもつプテラが収録されるため、サブアタッカーとしても組み込みやすいと予想。
現在ならLT1パックから複数確保できました。
コイキング<Magikarp>
Team UPではワザ「だいぎんじょう」を持つギャラドスが収録されるため、Chrimson Invasion収録のこのコイキングの需要も上がると予想。
HP30だが、特性でワザによるばら撒きから守ることができるのが強み。
最近海外でゾロアーク+ギャラドスのデッキが優勝した直前に仕入れたので、現在は下の画像と同じように確保できないかもしれません。
エーフィ<Espeon>
サンダースGXと進化前ポケモンとユニットエネルギーを共有できる。
また、相手にはよるが1エネルギーで大ダメージを狙えるワザを持っている。
ブイズのBOXが登場した後に価値が上がってくると予想。
現在はLT1からホイル加工のものが複数確保できました。
ライチュウGX<Raichu-GX>
Team UPと同時にワザ「ほっぺすりすり」をもつピカチュウがプロモで登場するため、進化先のこのカードも需要が高まると予想。
現在はLT1からプロモSRが確保できました。
パチリス<Pachirisu>
ワザ「すりすりはつでん」でほっぺすりすりデッキのエネルギー加速要員として需要が高まると予想。
「Team UP」には毎ターンほっぺすりすりをもつポケモンをサーチできるエモンガが登場するのもあり、確保しておいても損はないはないでしょう。
まとめ
海外未実装のカードは新弾のカードだけではないので、そういった情報も知っておけば、トレードで役に立つかもしれません。
今後もこういったカードがあれば逐一記事に上げて行こうと思っています。
参考になります!!全然マークしてないカードばかりでした!
返信削除