このサイトについて

当ブログは流行のポケモンカードをやってみたいが、
やる友達がいない。そんな方におススメのPTCGO(ポケモンカードオンライン)についてまとめています。
また、ブログTOPの美麗イラストは人気絵師のシラクサ様のものを無断使用しています。

人気の投稿

2019/04/21

海外リーク 8月解禁「Unified Minds」

8月に解禁される新エキスパンション「Unified Minds」のロゴが海外リークによって判明したようです。


今までのエキスパンションのロゴの中でもかなり凝っていて驚きました。





出典元:Pokebeach様

収録されるカードは4/6に日本で発売された「ジージーエンド」と4/26発売の「スカイレジェンド」、5月末に発売が予定されている「ミラクルツイン」のカードが含まれるようです。

現状一番の注目株はコイツでしょうか。


後攻1ターン目から草タイプの2進化ポケモンが立てられるワザも持っています。

普通にバトル場で壁役しながら回復しつつ、ベンチに2進化を並べまくるみたいな動きも非常に強そうです。

日本環境でトップに位置する炎タイプに焼かれるのは辛そうですがジュナイパーGXをはじめ、みつりんのぬしフシギバナ、ネイチャーパワージュカインなど厄介な特性を持つポケモンがガンガン立つというのは恐ろしいですね。


また8月に慣行される新スタンダードレギュレーションでも主だったカードは生き残るウルトラビースト関連のカード、特にウルトラスペースをドローソースに変えてしまうコイツもかなり強力だと思います。


また、エキスパンションの説明において「モクロー&アローラナッシーGX」「ミュウツー&ミュウGX」「エーフィ&デオキシスGX」「ブラッキー&ダークライGX」「ガブリアス&ギラティナGX」が含まれるとの情報もありました。

しかもGXカードは全17種で今までで最多です。

そのうちTAGTEAMは8種、通常GXが9種含まれるそうです。

おそらく日本ではデッキとして登場したイワークGX、スターミーGXが含まれるからでしょう。


日本未発売の「ミラクルツイン」の情報についても、しっかり追っていきたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿