今回はその中の注目カードとトレードの価値についてまとめていこうと思います。
今回登場したカードはプロモカードのミュウツーGX、リザードンGX、ゲッコウガGXとパックに含まれる18種のポケモンです。
現在、名探偵ピカチュウのパックを手に入れる方法は各GXのプロモカード、名探偵ピカチュウのプロモカードが含まれるCASE FILEという商品しかありません。
そのため、パックに含まれるカードも割と高めになっていますね。
カードの仕入れ
ゲッコウガGX
GXプロモの中では一番有用そうに見えるゲッコウガGXは結構高いですが、いかんせんワザが微妙なのですぐに価値は落ち着くのではないでしょうか。なぜ弱点を突けないのか。
メインとして使うには耐久も火力も中途半端なので、フーパ対策できるGX枠?かおとなしく水タイプ強化が来るのを待つしかないでしょう。
リザードンGX
正直使いどころが分からないリザードンGX。
トリプル加速エネルギー対応なので、解禁されてからは出番があるかもしれません。
溶接工などの炎タイプ強化とあわせてワザも撃ちやすくなるでしょうし、GXワザはTAGTEAMワンパンしつつエネ破壊できたり夢があります。
ミュウツーGX
もっと使いどころがわからないミュウツーGX。
超デッキで使うにしてもネクロズマあかつきのつばさでいいような感じもするし、ダブル無色エネルギーを使う超デッキにピン差しするくらいでしょうか。
一応一枚手に入れましたが、とても安いですしもっと安くなっていくと思います。
GX以外のカード
やけに高いゲッコウガはエルフーンGXと同じ面倒な特性をもっており、ワザも要求エネルギーとダメージが違うもののジュゴンのワザ「デュアルブリザード」と似ています。
メタモンは要求エネルギーさえ満たしていれば相手のポケモンのワザをなんでもコピーできるという可能性を感じるワザを持っています。
バリヤードはサイド1枚をデッキトップのカードと入れ替えるという特性があり、ジラーチ◇やマグカルゴと組み合わせておもしろい動きが出来そうで注目しています。
総じて現在はそこそこ価値がありますが、今後名探偵ピカチュウ関連の商品は海外でも出てくるようなので、それまで待って価値が下がるのを待ってもいいでしょう。
トレードでの売り
カード単体としてはどっちも微妙な性能なのでセットにして売ってみました。
プラスは少なめですが、人気のカードなのか割と早く売れたので回してみるのもいいでしょう。
名探偵ピカチュウのパックが日本で発売するのは4月26日らしいので、それまでにPTCGOで使い方を試してみてはいかがでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿